明日がもっと楽しく

Message

メッセージ

明るいニュースが少ない昨今、多くの企業が効率化をはじめテレワーク等、働き方の見直しを余儀なくされました。
ただ実態は多くの企業がITと聞くと難しいイメージをもってしまい、まだまだ浸透してないのが現状です。
私たちは多くの方に通信をより便利に、わかりやすく伝えるのが使命であると考えております。
SNS、IT時代の中でなにかと人とのかかわりが薄くなっているなかで、 こういう時代だからこそ私たちはITのコンシェルジェとして温かみのある人としてのサービスを一番に考えて行動していきます。

ITMKは2020年で10年を迎えました。立川NO.1企業を目標に同年事務所を移転いたしました。
OFFICEといえばお堅いイメージがありますが、新事務所はまるでカフェを思わせる空間に。
フリースペースを設け社員同士のコミュニケーション活性化を大切にしております。
洗練された環境と上昇志向のある仲間と明日がもっと楽しくなるような仕事をしませんか?

Interview

先輩社員紹介

ITMKで働く社員に入社理由や、やりがいについてインタビューしました!
あなたも当社で営業デビューを叶えませんか?

  • H・H

    前職 電気工事
    入社理由 前職は工事職のため現場によっては、勤務時間や休日が安定していないことに不満を感じて転職。ITMKでは、オンオフのメリハリがはっきりしており働きやすい環境であることと代表や役員の人柄に魅かれ入社を決意しました!
    ITMKに入社してみて 営業職は、顧客開拓から受注まで、一人で担当するイメージをもってましたが、ITMKでは分担制をとっており、仲間と連携して受注を目指すので、「個人プレイが好き」といったかたには向いてないかもしれません。
    自分は営業未経験で不安でしたが、チームで目標に向かうので「営業に挑戦してみたい!」って気持ちが少しでもあれば是非一緒に頑張りましょう。
  • R・T

    前職 フリーター
    入社理由 正直に言いますと、スーツを着てカッコよく仕事をしたかったからです(笑)
    安易な動機ではありましたが、面接で役員の人柄に惹かれてこの会社で働きたい!という気持ちがより一層強くなり入社を決意しました。
    どんな人と働きたいか 自分の志を持っている人ですね!営業なので、時には、話を聞いてもらえず追い返されてしまうこともあります。
    もちろんお客様から名指しで褒めていただくこともあってやりがいを感じる瞬間もあります。
    自分が行き詰まった時に志がある人は強いと思います。
  • A・O

    前職 製造職
    入社理由 コロナの影響で仕事に対しての見方が変わったのが大きな影響です。「大手だから安定して働ける」「定年退職」など言える時代というのはとうに終了しました。厳しい言い方ですが、これから生き残っていくには、これまで以上に個人のスキルがものをいう時代だと感じ、営業でキャリアアップしたい気持ちが強くITMKに入社を決意しました。
    仕事のやりがい 毎日、様々な業種のお客様にお会いするので、勉強になることが多く、ITMKの営業の醍醐味の一つといえるかもしれません。
    時には、お客様から創業の経緯やとんでも話しをお聞きすることもあって、本当にいい意味で毎日が刺激的です。
    月並みではありますが、初めて自身のアポイントが契約に繋がったときは本当に嬉しくて、速攻で上司に電話してしまいました。

Working colleagues

一緒に働く仲間

営業職は全部で20人(東京:15人、大阪5人)。平均年齢は27歳と若めです。
年齢が近い社員が多いため、上下関係もほとんどなく、フラットな社風。プライベートでも遊びに行くような、仲の良い関係です。
ちなみに先輩社員の約9割が未経験入社で、新人のキモチを分かってくれる人ばかり。中途入社でもすぐに馴染めると思いますので、安心してご入社いただければと思います。

Education system

教育体制

入社後まずは、約1週間の座学研修からスタート。
アポイント獲得までの流れや、話し方のコツなどを、トークスクリプトをもとに学んでいきます。また、挨拶や名刺の渡し方、メール文章の書き方など、ビジネスマナーを学べる研修もご用意。商品知識については、NTTの担当者が直接教えます。

2週目以降は、先輩たちのサポートのもとで、徐々に実務にシフトしていきます。
トークスクリプトをもとに話ができる上、ロールプレイングも行なうため、入社3週間ほどで初受注につながるケースも珍しくありません。
その後も、日々の営業活動は先輩や同期とチームで取り組みます。困ったときはいつでも質問できる環境なので、ご安心くださいね。

Job Type

募集職種

募集職種

オフィス用品の営業

NTTネットワーク関連機器をはじめとするOA機器(オフィスで使用する情報機器)の導入や、
通信費のコストダウンを提案する営業職です。
営業先までは、先輩や同期と4人チームを組んで一緒に移動。困ったときはいつでもサポートを求められますし、
商談は先輩が代わってくれるため、未経験の方も安心して仕事に取り組めます!
応募資格

未経験歓迎!営業デビューにピッタリの環境です

  • 業界&職種の経験はもちろん、社会人経験の有無も問いません。
  • 2020年3月卒の方、第二新卒者、歓迎します。フリーターからの転身も歓迎です!
  • 学歴や転職回数、ブランクの有無も特に問いません。人柄や意欲重視の採用です。

先輩の9割以上が未経験から入社しています

先輩の前職は「飲食店勤務」「ゲームセンターの接客担当」「携帯販売員」など様々。
ずっとアルバイトをしていて、当社で初めて正社員になった人もいます。
「人と話すのが好き」「営業にチャレンジしてみたい」といったキモチがあれば、
どなたも活躍できる環境ですので、ぜひご応募ください。
募集要項
雇用形態

正社員

※1ヶ月の試用期間あり。期間中の給与や待遇に変更はありません。
勤務地

【東京本社】または【大阪支社】に配属となります。

※本人が希望する勤務地に配属となります。
※会社都合の転勤は一切発生しません。
東京本社
東京都立川市錦町2丁目6-2 ステラNKビル4F
JR中央線・青梅線・南武線「立川駅」南口より徒歩4分
多摩モノレール「立川南駅」より徒歩1分
大阪支社
大阪府大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル6F
JR各線「新大阪駅」正面口より徒歩7分
勤務時間

事業場外みなし労働時間制

▼以下2つから、希望の勤務時間をお選びいただけます。
フルタイム勤務
8:30~19:00(実働8時間)
※残業は月平均15時間となっています。
時短勤務
8:30~16:00(実働6時間)
※残業はありません。時短勤務の場合、基本的にはアポイント獲得のみをお任せします。
給与
フルタイム勤務
月給25万円以上+インセンティブ年3回
※固定残業代30時間分・45000円を含む。
時短勤務
月給20万円以上+インセンティブ年3回
※固定残業代30時間分・36000円を含む。
※いずれも経験・能力などを考慮し決定。

キャリアアップで収入UP!

プレイヤー⇒サブマネージャー⇒副支店長⇒支店長とキャリアアップを目指せる環境。基本給はサブマネージャーで31万円、副支店長で38万円、支店長で50万円にUP。収入が上がっていくイメージを明確に持てるため、昇格を目指して頑張る社員が多いです!
年収例
年収420万円(入社2年目・22歳)
年収650万円(入社2年目・28歳)
年収1000万円(入社5年目・28歳)
休日休暇

年間休日120日

  • 完全週休2日制(土・日・祝)
    ※基本は土日休み。祝日のある週は、土曜出社となります。
  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(8日)
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生・待遇
  • 昇給年1回(12月)
  • インセンティブ年3回(7・11・3月)
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・健康年金)
  • 交通費支給(月3万円まで)
  • 役職手当
  • 社内分煙
  • 退職金制度
  • 社内イベント
    → BBQやお花見など、社員同士で交流する場も!

嬉しい時短勤務制度あり!

【時短勤務】の働き方を選択した場合、勤務時間は毎日16時まで。子育てや介護などさまざまな事情がある方でも、働きやすい環境が整っています!

インセンティブについて

売上実績をもとに粗利を勘案して支給額を決定。自分がアポイント獲得した案件で、先輩が受注をすれば、報酬は山分け。入社1年目のインセンティブ支給額は平均20万円(年60万円)。2年目以降自身で商談を行なう機会が増えれば、さらに収入UPが可能に!時短勤務の方は、契約件数に応じてインセンティブを算出します。

Flow of the day

一日の流れ

GO TO WORK

出社

8時20分までに出社して、
仕事の準備(メールチェック等)をします。

MORNING ASSEMBLY AND MEETINGS

朝礼とミーティング

今日の予定や各自の役割を確認します。
ミーティング終了後、仕事開始です。

BUSINESS ACTIVITIES

営業活動へ

1日のスケジュールを確認し、
その日にまわるエリアを決めたら4人1組チームで移動。
該当エリア内の企業様を訪問します。

LUNCH BREAK

お昼休憩

お昼の休憩です。
食事を休憩スペースや外でおとりいただきます。

BUSINESS TALK

客先訪問・商談

アポイントの取れたお客さまのもとへ訪問し、
自社製品の営業を行います。

RETURN TO WORK

帰社・報告

本日の全体実績の報告と
明日の予定の確認などを行います。
お客さまから依頼を受けた見積書や書類を作成します。

LEAVE THE OFFICE

退社

明日のスケジュールと書類を確認して退社です。

Entry Flow

ご応募の流れ

Step.01

エントリー

電話、または下記のエントリーフォームよりご応募ください。
複数の面接日と履歴書などの必要なものをご案内いたします。

Step.02

面接

面接日に必要なものを持参してご来社ください。

Step.03

選考結果のご連絡

数日中に採用結果のご連絡をさせていただきます。
採用の場合、入社日などをご連絡させていただきます。
入社後、試用期間を1ヶ月設けさせていただきます。

Step.04

試用期間

出社日に出社していただきます。

Step.05

本採用

試用期間が無事終了いたしますと本採用となります。

Entry Form

エントリーフォーム

下記フォームより
エントリーしてください。
3営業日以内に、担当より
折り返しご連絡をさせていただきます。

希望勤務地/必須
お名前/必須
フリガナ/必須
生年月日/必須
性別/必須
メールアドレス/必須
郵便番号
ご住所
お電話番号
備考
プライバシーポリシー

株式会社アイ・ティ・エム・ケー(以下「弊社」)では、当サイトが業務上使用する、お客様に関する個人情報(お名前・電子メールアドレス・お電話番号・ご住所等、個人を特定できる情報。以下「個人情報」)の保護のため、個人情報の保護に関する方針を以下の通り定め、必要な施策の実施及びそれらの継続的な維持・改善に努めます。

  1. 個人情報の利用目的
    個人情報の利用目的につきましては、弊社の業務上必要なご連絡やアフターサービス、新サービスなどに関する情報のお知らせのために利用するものとします。
  2. 個人情報の管理
    当サイトでは、お客様の個人情報への不正なアクセスや情報の改ざん、破壊、紛失、漏洩等を防止するため、予防ならびに安全対策に留意します。
  3. 個人情報の第三者提供について
    個人情報を第三者に提供することは一切ありません。
    なお、以下のいずれかに該当する場合は、その限りではありません。
    ・お客様の同意が得られている場合
    ・法令等により要求された場合
    ・弊社の業務委託先へ業務を委託する場合
  4. 個人情報の預託
    弊社では業務運営上、業務の一部を外部に委託することがあり、個人情報を預託することがあります。その際、個人情報を適正に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持などに努めております。
  5. 個人情報の開示・訂正・削除等について
    弊社が管理する個人情報に関して、開示・訂正(追加)・削除をご希望される場合には、お申し出いただいた本人または、本人が認める代理人であることを確認した上で、合理的な範囲で対応いたします。
    ただし、他のお客様に対して、利益を害するおそれのある場合、または弊社の業務に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。
  6. 個人情報の改善
    弊社では、お客様の個人情報の取り扱いに関する法令等を遵守するとともに、本方針を適宜見直し、改善を図ってまいります。
  7. 個人情報保護方針に関するお問い合わせ
    社名:株式会社アイ・ティ・エム・ケー
    所在地:〒190-0023 東京都立川市錦町2丁目6-2 ステラNKビル4F
    TEL:042-548-3373

閉じる×

PAGE TOP